見たまえ、俺がまるでゴミのようだ!  日々の出来事や妄想、おっきなお友達向けの落書きなど、趣味に偏りのあるヲタ生活記。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
とりあえず・・
ブロッサム・つぼみ
2010'06'20(Sun)21:59 [ 未分類 ] CM7. TB0 . TOP ▲
客、同人、メロンにて・・・
行雲流水、のほほんと生きていたい
と常々考えている るりりん★でございます。

皆様いかがお過ごしでしょうか?(^^)


るりりん★は最近、最近ブルーな出来事がございましたよ(><)


それは・・・


メ○ンブックスにて、

仕事で契約を結んだお客さんに出くわしました!(爆)




・・・ええ、それはまるで若い男女が
花びら舞い散る桜の木の下で出会うように、



ら、らめぇ~!!お兄ちゃんッ!!とか
いいよッ!中に出してエッ♪という
何ともアメリカンな嬌声が響く同人ソフトコーナーで出会いましたよ!!(笑)


いやぁ・・・・これには参った。


正確には、私が一方的にお客様を発見し、
バルキリーターンをかますモリガン様のごとく
その場から離脱したのですが。
V-MAX界王拳でも可w)


お互い(?)普段はヲタであることを隠して生活していると思われるので、
このシチュエーションは実にキッツいです。(+_+)


遊人・・もとい、友人

こんなときどうすればいいと思う!?
と相談したら、



友:『・・笑えばいいと思うよ・・(^v^)



・・・この上なく”碇シンジ”なリアクション。

ああ、そうかい(笑)
重ねて『逃げちゃダメ』って意味もあるのね・・(+ヘ+)



・・・・でも、やっぱりしばらくは行けないなぁ、心情的に(^^;)



さて、アホな出来事はそこそこに
そろそろ本日のヘタレ画を・・

其のⅠ猥談

ナニをしているのか?と言えば、まあナニの話です。

放送終了後、ライトな猥談で盛り上がるのもまた一興かと・・(*^_^*)


今更ながら、自分はのぞタンうららタン並べて描くのが好きなんだな~と実感しました。

まだまだ、今後も描きますゼ!!のぞうら!!ww


其のⅡ・ナツこまッ!!
ナツこま 其の4。
勝手に妄想してた”プリキュア5GOGO!”最終回近くのイメージです~(^^;)


あああ、ナツこまの同人誌作りてえぇぇぇ!!!
(>ロ<)

・・とウズウズした気持ちを投影しました(笑)


こまちタンナッツに想いの丈をぶつける話を描きたいですなぁ♪


元々、離別までの期限がある上に、人でなし(?)の恋ですからね~。

その事もあって普段、色々とナッツ遠慮しているこまちタン
思いっきりワガママを言わせてやりたいです。

え?それをベッドの上でやる必要があるのか!?って?

・・・そこは私の好みってヤツです(ニヤリww)

着色して、背景に脱いだ服を描く予定でしたが力尽きました(++)


最後に、描きかけオマケ落書き♪
プルキュベ。
”5000HIT絵”にしようと思っていたのですが、描きかけのまま放置していました。
思い入れはあるので、ちゃんと描き上げたいと思います。


やっぱムリ。
フレッシュ・プリ・・・じゃないっ!!
元ネタは・・・お察し下さいm(_ _)m

・・思いつきで描いたら大失敗しました(汗)
自分、ハ○ヒのイラストは描けないなぁ・・とつくづく感じました(>_<)

そういえば、今週のフレッシュプリキュア!!

素晴らしい出来でした!!(>▽<)v

のぞタンりんちゃんほのかコスモ(イデオン?)ズラはもちろん

ウエスターさんからは、ブンビーさんと同じニオイを感じました(笑)
あの三人、やっぱりイイ!!

格闘の時の作画や全体の演出も良かったなぁ~♪♪

初めてラブやんってカワイイかもしれん!!”って思った(^u^)

親父’sの熱さも実にタマラン★

久々に100点付けたい良回でした!!

続きは拍手のお返事になります♪
>> ReadMore
2009'04'19(Sun)10:52 [ プリキュア5 ] CM16. TB1 . TOP ▲
3月が終わりそう・・・(++)
休日出勤、風邪の悪化、追っていた契約の白紙化など
諸々の理由で頭が痛い るりりん★です(^^;)

毎度の事ながら、だいぶ更新もあいてしまいました(><)

ここ最近、起きられない事と ビデオの故障のせいで

フレッシュ・プリキュア2周ほど観れていない私

プリヲタともあろう者が何たる失態(++)

ああ・・・

見たいよ!イース様!!

見たいよ!蒼姉!!


そして、会いたいよ!こまちタンッ!!!(←病気)


・・・まあ、今なら もれなく劇場で会えますが(^^)

映画を観にいく予定・・・組めるかなぁ・・ハァ(><)


さて、いつも通り

ストレス解消プリキュアのイラストを描きなぐってやるぜぇ!”

・・とか思っていたのですが今回は気力が持ちませんでした(汗)

”思い入れ”があるものを描こうとすると、
かえって気合を入れる必要がある!ということを実感させられました。(+o+)


代わりに、ここ最近 気楽に描いたその他版権モノをUPしたいと思います。

今回、パソコンが不調なのか、サムネイルの指示を出しても反応せず、

原寸よりもデカくイラストが表示されるという
不思議な状態に陥っております(?△?)

その為、今回 無駄にデカくイラストが表示されて、うざったいです。ハイ。

その①わぴこ・・

知ってる方は同世代?『きんぎょ注意報』
似ない・似てない・似せる気がない の3拍子そろった残念な わぴこ((+_+))

小学生の頃、妹とよくアニメ見てました(^^)

当時『葵ちゃんの将来の嫁は千歳じゃなくて わぴこだ!!』
頭の中で、ストーリーを捏造していた記憶があります。

・・・小学生の頃から腐っていたという証拠ですね(;一_一)

爽やかなわぴこ”と”エロ~ンなわぴこ”とどちらをUPしようか悩みましたが、
とりあえず”爽やかタイプ”にしてみました。



その②某実写モノ パート1
間宮菜月。

色んな意味で描くのに失敗した強き冒険者の人。そしてパンチラ。

ツインテールの中村○世嬢の”ロリっぽさ”は凶悪極まりなかったなぁ♪

・・・一歩間違えたら、後楽園遊園地に握手しに行っちゃう所でしたよ^_^;

当時の日曜の朝番
”ボウケン・カブト・プリキュア”の流れは自分にとって至福のリレーでした♪

ピンク『おめーの席ねえからぁ!!』の人(笑)とのツーショットは
今見てもキュンキュンします。


その②某実写モノ パート2

ダブル・アクション ハナ様フォーム。
そして、『コハナ』に化ける前のハナ』様

もう第一話で、クラクラきましたよ。
美しかったなぁ、白鳥○合子嬢・・・(^^♪

衣装のハマり具合も相なって
『平成ライダーシリーズのベストヒロインだ!!』と勝手に思ってました。

当時、相方に写真集を社販してもらっちゃいましたよ。

体調不良による途中降板は、実に残念でした。

しかし皮肉にも、降板直後に電王は”ブレイク”。
・・・ちょっと複雑な気持ちになった るりりん★でした(^^;)


・・・以上でイラスト打ち止めとなります☆

本当は、もう一つ天の道を往き、総てを司る人をUPする予定だったのですが、
後のネタがなくなりそうなので、また次の機会に!(笑)
2009'03'26(Thu)23:35 [ 未分類 ] CM10. TB0 . TOP ▲
ありゃま!2/14か!!
寄生獣
いきなりネタ絵です。
知ってる方おりますでしょうか?(^^;)



本日はバレンタインでしたね~(@▽@)


チョコレートで、頭をふとよぎるのは4年ほど前の事


交際3年目の倦怠期を迎えたバレンタイン・・・


『こりゃそろそろ潮時かな・・・』などと考えていた頃

相方から渡された長さ35cmほどの


『ああ。あんがとさん』と軽く受け取りを開けると・・・


中に、でっかいスパナ型チョコがっ!!



!?これでお前を撲殺してやる!!という意思表示なのか!?(゜ロ゜;)



・・勝手な憶測を巡らし、

ビクビクしながら顔を上げた私に
ニコニコした相方が一言。





『コレで、私達の関係も締め直しましょう。』




          (・ロ・)ポカーン・・・・。




・・・私、危うく”山田君!座布団一枚ッ!!”

その場で叫びそうになった記憶があります(苦笑)


さて、黒歴史のお話はこの位にして・・・(^^;)



たまにはプリキュア以外で普段描いているものを★

落書き。

暇があるときは、だいたいこんな感じのイラストを描いています。

オリジナルは妄想と感覚だけで描けるので、非常に楽で楽しいです~♪
↑は、特にモデルもいません。

60~70年代のロック全盛期のギタリストって、
こんなスタイルの人が多かったような・・・という極めて適当な感覚だけで描いてます★

・・・・だからダメなんだ!!とよく言われます(+_+)


次に・・・
九重りん
こどものじかん』の九重りんさん。

試しに描いてみたら描きやすかったです(^^;)


毎度、ギリギリ(?)ですねぇ♪原作は!!(笑)

題名はこどものじかんでも

”こども”一番読ませたくないマンガに輝きそうな作品です。


自分はロリータ・meets・昼メロという解釈で
楽しんで読んでおります♪
(@▽@)//



そして最後にプリキュア5没ネタかき集め
ボツネタ1
ボツネタ2

色々くっつけたら、
思ったより大きなファイルになってしまいました(汗)


全部イメージ用の落書きです。

やや卑猥な表現が多いのは、気のせいです。

まあ、ネタについては突っ込まないでやって下さい(><;)



>拍手お返事!


>pacさん


pacさんも”VG”にご反応されましたか!(^^)
もう古いゲームですのによくぞ!!(笑)

劇場公開後に、オールスターの格ゲー・・・出るかもしれませんね♪♪
5GOGO”終了時にDSでリリースされた、
オールスターのゲームの続編という形になる可能性が大きい気もします(?v?)

ここはひとつ、バンダイさんにでも期待してみようと思います!!(^▽^)


>ちかさん

やっぱり、共通点が多いですよね~・・のぞタンラブやん

他人にお節介をやきたがる所とか、好きなモノを見つけると目が輝く所とか・・
何か、のぞタンと他人のような気がしません(笑)

それとも、美少女変身モノのリーダーは
”ボケ担当”と相場が決まっているのでしょうか?

気になります・・・(^^;)
2009'02'14(Sat)11:45 [ 未分類 ] CM16. TB0 . TOP ▲
桃園裸部・・・・(‘▽‘)
『フレッシュ!フレッシュ!フレ~ッシュ!!』

と三回続くと

『・・夏の扉を開け~ぇてぇ~♪』

というフレーズを歌いたくなる、蒲池法子な るりりん★です。

ええ、見ましたよ”フレッシュ・プリキュア!!!!” 


不思議なことに、絵柄は全く違うのに違和感がありません。


何故だ・・?

私が萌えヲタだからか!?


いや・・ラブやんの立ち振る舞いがのぞタンと同じだからですな!(笑)

アホな子”かつ”食いしん坊”・・・

こりゃ松岡修造万歳だ!!

食いしん坊・・?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
”アホな子”釣り。オマケ。   
    万歳・・・!?
      



・・・まあ、アレですよ。

私的には・・・



青戸さん・・??
青戸さん

・・・じゃなくて、
ヨーヨー直撃。




蒼乃さん可愛らしいと思います。蒼乃さん


こまちタンうららタンほどハマれるかって聞かれると、今後のエピソード次第ですが、

第1話から彼氏持ち(弟説アリ)、且つ

プリキュア史上初の放送中の水着公開シャワーシーン!?

見せ方が美味しすぎると思います。

(中の人も、喜多村英梨嬢・・・鉄板だな)



しかし、今期一番の注目株
敵キャラの”おにゃのこ”だと思うのですよ。


変身前は”朽木ルキア”(笑)

変身後はサキュバス系のオパ~イ担当。

あきらかに
主人公より気合が入っているように見えます
(@△@;)



・・・ラブやん達は変身後の衣装がちょっと・・・(^^;)

アンミラ風の衣装なので、
ヴァリアブル・ジオを見てるみたいなのですよ。

(若い人は知らないかも・・・^^;)


・・・まあデザインがちょっとアレですが、
オールスター劇場版までに慣れておく事にします。

ちなみに、るりりん★は今からウチの嫁の見せ場がちゃんとあるのか気になります。

なんたって、14人もいますからね・・・。

よく相方から、
『人数も多いし、メインフレッシュ組なんだから・・・

個々の出番が少なくてもうらみっこなしだよ!!

と言われますが、


私は・・・・
間さん

・・・な~んて考えていたり、いなかったり(笑)

とにかく期待しているぞ、東映!!・・・ククククク



>拍手お返事です♪

>けうけうさん


前の前の記事でしたね!お返事遅くなりましてスミマセン(><)

おおおっ!!伊豆にはそんな”アウターゾーン”があるのですか!!(笑)

・・・・どんな所なのか具体的にお聞きしたいのは山々ですが、
けうけう兄さん中では、その事は出来れば思い出したくない事ようなので
深くはツッこまない様に致します(^^;)

ご報告に感謝いたします!!!(^▽^)//


>pacさん


安永コメ&転職を気にかけて下さりありがとうございます(^0^)/

なんとか頑張ってみる次第であります!!

pacさんは”文尾さん”スキーでおられましたか!(笑)
気に入っていただけたなら幸いです~♪

アナ姉さん!!・・・いいですよね~☆
”GOGO”の主役ですからね、彼女は!!(違う?)

今後、ちょっとセンチなアナ姉さんを描ければいいな~と私も考えております!!
2009'02'04(Wed)15:35 [ 未分類 ] CM8. TB0 . TOP ▲
    


